つれづれ日記

日々の事、考えた事、思った事をのんびりつらつら綴ってゆきます

今週のお題「プレゼントしたい本」

今週のお題「プレゼントしたい本」

 

最近本屋さんに行くのにはまってます。

立ち読みしたり、ふらふら本の中を歩いてみたり

 

本のタイトルを眺めてるだけで、ふっとアイデアが浮かんだり、

自分はこういうことに興味があるなあとか頭の中が整理されたりして

 

本ってやはりよい。偉大。笑

 

本にはケチらず投資しろってよく見かけるけど、難しいなあ。使い道が決まってるお金は貯まってるけど、それ以外なさそうだし、欲しい本読みたい本がありすぎて、はじから買い始めたら1週間で破綻する自信あり。いや3日くらいかもネ。

 

本を恵んでくれる方欲しい。割と本気で。笑

それか図書カード10万円分くらい欲しい。

 

図書カードだったら気兼ねなく本買えるじゃん?っへへ

 

 

で、本題はプレゼントしたい本でしたでした(前置き長いわ)

 

「星の王子様」かなサン・テグジュペリ

 

小さい頃読んだ時はまあふーんって感じだったけど、これは小さくて純粋だったからこそそれで済んだんだ!という感じで、今になって感動して、「あ。私は成長してしまったのか。」と少し心がさみしくなりました。

 

子供の見る世界はこんなにも視野が広いんだって。成長するにつれてもしかしたら人間は大きくなってるつもりが小さくなってるんじゃないかって。

 

ちなみに私の父が会社のお手伝いさんみたいな人にもらったことがあるらしい。多分純粋な子供の心を思い出して欲しいと思ったんじゃないかな。だが、しかし、父はもらって20年、読んでいなかった。おいwってね。

 

子供用の本っぽいけど、内容は本当に深い。はっといろんなことを気づかせてくれます。

 

誰かにプレゼントしたいなあ...!

 

ちなみに私のブックカバー星の王子様なのよ。お気に入りなのよ。

この土日ひどく忙しいのに何やってんだ私。寝ます。おやすみなさいませ。